top of page
cq_FV_r15.png

​お知らせ

【12月12日(月)】

会員登録・有料プラン購入の募集を終了いたしました。

​お申込みのお客さまは、「コンテンツ一覧」の「コンテンツはこちら」より各コンテンツをお楽しみください。

【12月9日(金)】

12月8日未明より発生しておりました、「会員登録」「ログイン」をしようとすると『技術的な問題が発生しました。ブラウザを再読み込みして、もう一度お試しください。』と表示されるシステムエラーが、復旧いたしましたのでお知らせいたします。お客さまにおかれましては大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。もしエラーが継続される場合は、こちらよりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

体験コンテンツのご紹介

コネクトスクエアがお届けする冬の体験は、ワークシートを使って楽しくオンライン学習を行います。

ペン習字講座

​名前・住所

​正しい姿勢や鉛筆の持ち方といった基本からきれいに字を書くための基本ポイントを先生の添削を通じて学びます。自身の名前と住所を添削シートへ書いて返送いただくと先生による添削結果と名前・住所のお手本をお送ります。

冬のスペシャルプラン1500円.png
アセット 4.png

動画で「鯛」のイラストの描き方を学べます。グラデーションや光を意識した色彩のテクニックで、お魚の輝きを表現します。ワークシートでは、ぬり絵とともにお魚の生態を学びます。(竹島水族館監修)。

アセット 5.png
アセット 6.png

イラスト講座

​海の生き物

​動画でかわいらしいうさぎの描き方を学べます。さらに、ワークシートではかわいいリボンや流れ星などのアイテムの描き方や塗り方テクニックを学ぶことができます。

イラスト講座

​干支うさぎ

​コネクトスクエアのいずれかの「体験プラン」にお申込みいただくと、下記コンテンツもお楽しみいただけます。

​生き物×謎解き

​私たちの暮らしには自然界の仕組みから学んだ技術がたくさんあります。騒音対策としての新幹線の先端にカワセミのくちばしの形が活かされているのもその一つ。このように自然界の仕組みを活かすことを「バイオミミクリー」といいます。身近にひそむ生き物の仕組みを謎解きしながら楽しく学びます。

新幹線.jpg
カワセミ.jpg

<​チラシの謎解きのこたえ>

バイオミミクリー.png

はあとふるレター

​通常、博物館明治村の村内でしか受付していない「はあとふるレター(お預かりした封書を10年後に投函するサービス)」を、今回に限り、コネクトスクエア事務局へ郵送することで体験いただけます。

【明治村ロゴ】rogo-02.jpg
はあとふるレターイメージ.jpg

コネクトスクエアとは?

アセット 2_4x.png

コネクトスクエアは、子どもたちの“やってみたい!”にこたえるオンライン体験広場です!

スケジュール

スケジュール_r1.png

※ワークショップは「冬のスペシャルプラン」にお申込みの方が対象です。

​※ワークショップはZoomで実施いたします。

申込み期限

12月9日(金)にて募集を終了いたしました。

​体験プランについて

全コンテンツをおトクに体験できる「冬のスペシャルプラン」がおすすめです。

価格表.png

​※ワークシートの郵送代も含んだ価格となります。

特製ワークシートがお家に届く!

名前・住所添削シート.jpg
002.jpg
005.jpg

オリジナル動画を組み合わせて

楽しく学べるワークシート20ページ

※ワークシートはイメージです。内容はお届けするものと一部変更される可能性があります。

​※体験内容はお申込みいただくプランによって異なります。

過去のコネクトスクエアの様子

過去のコネクトスクエア.png

​夏のワークショップでは、みんなとオンラインでつながって先生と一緒に楽しくイラスト作成などに挑戦しました。

​主催

​中部電力ミライズコネクト株式会社

​後援

​名古屋市教育委員会/岡崎市教育委員会/豊橋市教育委員会/
津市教育委員会/岐阜市教育委員会/長野市教育委員会
後援団体一覧はこちら

bottom of page